2020年06月03日

火曜日

人生初の対面授業が無事に終了。内容的には良くない点がものすごーくたくさんあったが、初めてなので赦してください。途中で一人、気分が悪いと早退した学生がいたが、他はみな最後までいて休み時間に中国語でしゃべりまくって楽しそうにしていたので、まあよかったなと。私に話しかけてくる人も多々いて、意外と話しかけられるもんなんだなと思った。初めてだから物珍しいだけかもしれないが。間違えて登校してくる学生はいなかったが、私がいろいろ手順を間違えていたようだった。でも説明受けてないし、知らないからしょうがない。
さすがに疲れたので帰りにランチ食べに入ったら、店内に大量の人がいてびっくり。とはいえ、広い店だし屋外エリアもあって換気抜群なので、4人がけテーブルで一人で食べてりゃ安全だと信じる。家に帰ってから疲れがどっと出て、シャワー浴びて夕方ぐらいまで断続的に意識を失った。ま、初授業だったから許して。
夕方またしても大量のファイルが添付された業務メールが来ていて、どうやら最終週、私はテストの試験官をやるらしい。知らんかったわ。ということは、これまでバラバラに送られてきた大量の情報を整理すると、自分で授業内容を考えるのは来週の1.5コマ分だけということになる。めちゃめちゃ楽。4月5月が地獄の苦しみだったので、6月は天国のようだ。7月からの分はまた後で考えればいいし。一気に幸せになり、youtubeで見つけたスピッツの2013年のライブ映像を見た。こないだ新譜聞いた時はもう終わったと思ったが、やっぱり好き、スピッツは私の青春。そして来週の授業案もほぼ固まり(学校の主旨からは随分ずれているが、こんなぐちゃぐちゃな状況だからもういいやろ)、夜風は涼しく、自作スピッツプレイリストを聞いて上機嫌。

posted by toto at 00:33
"火曜日"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: