2019年12月07日

金曜日

竜王戦、津和野。例によって9時の開始を布団の中で見て、朝のおやつまでそのまま観戦。途中、寝落ちしたようで、その間にクーラーが壊れて30分間対局中断というアクシデントがあったらしい。気が付かなかったが。(ていうか午前中は朝日杯の方を見ている時間が長かった)12時半に昼食休憩になったので、散歩と食料買い出しに出かけ、2時に帰宅して昼ご飯食べつつさらに観戦。午後6時の封じ手まで刺繍以外ほぼ何もせずだらだら見ていた。午後6時すぎ、封じ手が無事終わったのを見届けてから、久しぶりに運動。ダンベル持ってHIITしたらゼエゼエした。前はこんなに息あがらなかったのに、なまってる・・・終わったら足もガクガクするし。謎の足の痛みと実習でまったく運動していなかったので、これからまたがんばらなくちゃ。理不尽に怒られたり、就活で落とされたりするのに備えて、体力付けておくのは大事。何があろうとも絶対負けないぞ、という気概で臨むべし。(薬が効いたのか、一日経ったらやけに元気になっている。)運動が終わってから風呂に入り、晩御飯食べながら再び朝日杯。またしてもピコ様が負けていた。闇が、深すぎる・・・
おっとそれから、大晦日のニコ生将棋企画が発表された。永瀬中尉が夜11時から特訓をするらしい。めちゃめちゃ楽しみ。もう実家帰らなくていいかなと思った。とりあえず近所の中華料理屋でおせち料理注文して、自宅観戦にも対応できるようにしておこう。
そして、万が一、明日で竜王戦が終わってしまうといけないので、通販で竜王戦扇子を購入。
明日はボランティアを休みにしてあるし、態勢は万全。
posted by toto at 00:53
"金曜日"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: