2019年10月30日

水曜日

今日はいい一日だったー。とにかく楽しかった。
たくさん歩いたので疲れたが、足の痛いのはマシになった。やっぱり歩くのがいいんだろう。
総合的な感想としては、大阪は文化の町じゃない。大阪の人はしゃべり続ける。でも、食べ物はレベルが高いとみた。おいしそうな店がたくさんあった(京都でおいしいのはコーヒーと豆腐ぐらい)。大阪王将に行きたかったのは、将棋メシで見てたから。が、いつも出てくる「魅惑の~」みたいなすごい名前のメニューはなかった。でもいいの、一度入ってみたかったから、それだけで満足。将棋会館は完全にびびってしまった。もう少し勉強してから徐々に入って行けるようになりたい。(こないだの大盤解説も、正直、場違いなとこに来ちゃったなーという感じがしてたし)
展覧会グッズは国際美術館の方が力が入っていて断然良かった。欲しいものがたくさんあって、あやうく散財しかけたが我慢した。展示自体は「ん?」って感じだったけど。まあ、作品を貸してくれたウイーン博物館がウイーンの歴史なんかの展示をしているところだから、そりゃこうなるよねと、展示を見た後で納得した。とにかく、ウイーンはグッズがおしゃれ。
物販コーナーでは、昨日の京博もがんばっていた。トラリンのぬいぐるみ、欲しかったなー。お金があれば。ハルカスで売ってた太陽の塔のぬいぐるみも、ちょっと欲しかった。お金さえあれば。(だって一番大きいのが1万円ぐらいするから・・・)

いやでもやっぱり欲しいな。
posted by toto at 21:48
"水曜日"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: