2019年10月29日

火曜夜

テニスのライブと将棋の録画を同時に流して、あまり頭を使わなくてもできるような用事を行き当たりばったりで消化している。そう、関係各位には大変失礼ながら、「消化」している感が強い。
寒いせいか、さみし~い気持ちになってきたので、3日ぶりに薬を飲んでみる。最近、足が痛くて夜よく眠れないのがいけないのかも。とくに夕べは、銃を突きつけられて殺されそうになる夢とか、無慈悲に丸顔のおっさんを川に突き落とす夢を見て、どっちも嫌な気分で目が覚めた。

今日は竜王勝っていたが、ふと確認してみたら、気の毒なほど仕事が立て込んでいる。先週の水木と仁和寺、土曜に大阪、火曜は東京、金曜と月曜に王将リーグ。3日に1回ペース。体調崩さないか、他人事ながら心配。王将はどうなるかわからないが、もう、竜王と棋聖とキオウの3つは椅子取りゲームというか玉突き状態で、3人でぐるぐる取り換えっこするってことでどうだろう。
さて明日は将棋の映像中継が、ない。ラファエル前派とクリムト見に、大阪行こうかなあ。最近気が付いたんだけど、MilabiriaとかLavender &
Laceとか、他にもああいう感じのクロスステッチのデザインって、ラファエル前派ぽい。文博が「ミュシャ→マンガ」っていうコンセプトの展覧会やってるみたいだけど、まあラファエル前派だって現代のマンガとかイラストとかそれ系だよなあ。だから何って感じだが。
とにかく家でずっと座っていると足が痛くなりそうだから、美術館をうろうろ歩いている方がまだマシぽい。(にしてもあべのハルカスなんて、あんな町中まで行けるのか自分。)
posted by toto at 23:47
"火曜夜"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: