2019年10月10日

水曜日

今日は午後2時まで寝た。夢の中でとても気持ちのいい町にあるとても爽やかな家にすんでいて、すごくいい気分で幸せだったので、起きた時にはだいぶ脳みその穢れがとれた気がした。
が、寝起きにメールチェックしたらものすごく嫌な気分になり、今後はメールは夜まで見ない方がいいなと思った。

広告で、派遣パートでデータ入力すると時給1600円というのが目に入り、日本語教師よりよっぽど割がいいってどういうことかしら? 人間に語学を教える仕事がカスのように安いということが間違っていると思ったりもするが、日本人だって英語を勉強するのに無料アプリで済ませたいと考えたりするので、それと同じことなんだろう。一瞬もう日本語教師やめよかなと思ったけど、いやいや、金額じゃなくて内容で選んでるんだからと我に返り思いなおす。

そもそも数日前に前夫が「今年の収入見込みを教えろ」と連絡してきたので、オンラインの稼ぎが10万、ボランティアの教材費が収入とみなされればプラス4万と回答したら、じゃあ14万にしますという返信が今朝来ていた。自分の収入については、バカにされたうえで使える金を減らされる+怒られるという嫌な記憶しかなく、今回の一連のやりとりも、ひたすらいや~な気分になるだけ。
泣けてきた。
早く離婚して呪いから解放されたい。
posted by toto at 02:02
"水曜日"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: